20201001

木曜日はチーム活動ではないのですが。

 

最初にリフティング。ライフキネティックを織り交ぜながら。慣れるスピードに差があるのが面白いです。みんなゴールデンエイジなわけで。走りリフティングにおいても徐々に上達している人もいれば全く上達していない人も。こういうときに今日の場で先に進むべきか否か悩みます。

 

次に一対一と二対一。一周してボールをどれだけ持てるの?が求められる世界へ。なので、ボールを守る、運ぶ、相手の逆をつくくらいは標準装備が求められる世界。普段はボールを持たないようで楽しそうに拘っている姿が多く見られる。突破もできれば尚良ですが、突破はまた別の能力ですよね。

 

最後にサポートが入れ替わる方向性ありのポゼッション。表テーマはちゃんと見て判断する。裏テーマは選択肢がないときにボールを守って味方に繋げるか。どちらかというと、目の前の相手にご執心。もっと顔を上げてプレーする判断するトレーニングを組んだほうがいいかも、みたいな。でも、ボールを受けてからのサポート入れ替わりはなかなか良かったと思う。

 

試合の時間が少なかったので来週は長く。なお、写真と本文は関係ありません。