20201011

予定通りの雨続きでした。この時間帯には止むだろう、という予定のもとに動いたわけですが、全学年の練習にできてよかったと思います。

 

さて、今日は久々の練習!というわけで、リハビリを中心にしながら、守備のルールについて新しいことを試してみました。4対3でも平気でボールを繋げるのは良いことですが、守備のルールを変えると一気にボールを奪えるようになりました。こういうときこそ動画なんですが、昨日は録画できず。。。

 

ボールそのものを奪う、というよりは、相手の選択肢を削りながら時間の制限をかけていくルールです。しばらくはこの新しいルールで取り組んでいきます。色々と学んでいきましょう。