2021012123

二日間ともにゲームがメインです。

 

初日は守備の意識が徐々に強くなり、それをどのように剥がすか?という意識が強い日となりました。我慢のカバーリングですが、でも、どこかでマークは捨てないといけない。また、ボール保持者を助けるためにサポートの動きをしなければいけない。背中で動く相手をときどきは見ないといけない。それらを動画を見ながら振り返っていきました。守備がしっかりとくると、いい練習になる気がします。

 

二日目はコーチを中心にがっつりとゲームでした。二人のテンションが高くその雰囲気が選手にも浸透し、全体的に真剣モードだったことが何より良かったです。この試合ではボールを保持しているときにどこに立つかを徹底して指示されていました。相手の間だったり、相手の脇だったり、いかにしてフリーになるかという学びにあふれた一日でした。動画はのちほど。

 

今週末も雨予報。雨予報だとスケジュールを組むのも大変です。何より大変なのは土曜日の乱立する学校行事ですが。