20201023.24

23日は雨!でしたが、練習時間には晴れたのでトレーニングでした。

いつもの一対一のウォーミングアップから3対2と4対3と発展させていきました。守備の約束事を明確にすることで、ボールを保持する側も対応しなければなりません。また、ボール保持者に対峙している選手以外もやることを意識する必要があります。それの整理を延々と行っています。身にしみついてきた選手もいれば、まだまだの選手もいます。わかってきた選手は声を出して助けてあげるようにしましょう。

 

24日は試合後のトレーニングでした。

もう一度ボールを守る、運ぶを整理しました。相手が背後にいるときに何をするか、相手との距離が空いたときにどうするか。そのあとにいつもの4対3を行いました。恐らくあと100回くらい説明するような気がします。ただ、その約束事が曖昧なときは4対3でもボールを繋げるようになってきたのは裏返すと、とても良いことだと思います。

 

本日もお疲れさまでした。