20201031:試合感想

最初にグランド練習でした。学校行事が多めだでしたが、いつもと変わらない練習でした。そんな中でもチームの練習がないOBが参戦。OBの活きた情報は本当に助かります。いつでも遊びに来てください。最後にOBを相手にPKをしました。PKの練習はするにこしたことはありません。急に大切な場面が来て緊張することのないようにしてください。練習後に案件があり、6年生に帯同できませんでした。次こそは帯同します。

 

そして、3年生金田杯でした。

試合中にメモをしていたので、それから抜粋します。

 

・遠くからシュートを打たない。シュートを選択する判断ミス

・クロスを何となくあげない。パスのようにしっかり狙って蹴る。そんな余裕がないならやりなおすか、シュートを打つかのほうが良し

・センターバックはまずは近くの選手を使いながら、遠くの選手を使うようにする。すべてが正解を選ぶよりは、小さな正解を沢山見せてから大きな正解を狙うようにする

・でも、パスありきにならない。相手が何人もいるなら迷わずにパスを判断するべきだけど

・CBやGKがボールを持つ意味をチーム全体で理解する。ひきつけてどうする?後ろの選手がボールを持つことにチーム全体で慌てない

・味方がボールを持って前向きのときにはもっと裏に走りましょう

 

以上です。明日の試合に活かせるようにしましょう。

本日もお疲れさまでした!!!!!