20201123

勤労者感謝の日でした。三連休で3.4年生の試合を一試合は入れたかったのですが、日程が合わずで申し訳ありません。6年生と1.2年生は試合を楽しんだ週末となりました。

本日は練習。

低学年は体験の申し込みが増えてきて嬉しい限りです。ただ、もともといる選手が圧倒的にできるのはこちらとしては嬉しい限りであります。ただし、このチームで身につけたものは練習すれば誰でもできるようになると思います。みんなそうでしたし。というわけで、今後とも宜しくお願い致します。

高学年の部は立ち位置のトレーニング。オフのときにどこに立つか。横幅か深さか相手の間か。同列か平行か。ダイレクトで相手を苦しめられる立ち位置はどこか。試合の反省でした。ボールと関わっていない時間が実は大切です。オフのときに頭をオフにしないように取り組みましょう。

三連休お疲れ様でした。