3.4.5年生練習試合結果報告

チーム3年生は横幅を使うことがなかなかできませんでした。原因としては、そもそも横幅を確保する人がいない、いても使う意識がない!ことが多かったです。ボールを持っている選手の裏への意識は強かったですが、受け手が裏への意識がたりない場面が多かったです。相手の上手い選手に対して、懸命にボールを奪いに行く選手が多かったことはとても良かったです。

 

チーム4.5年生は、6年生の助けを借りながら、ボールを回しながら試合を支配することに取り組みました。良い場面も悪い場面も半々くらいでした。誰がフリーなのか、そもそも自分はフリーなのかどうか、ボールを受ける前に周りの状況を観察していたのかどうか。パスのスピードはどうなのか。常にボールに関わる意識はあるのか。

 

疲れた!!という人が多かったことは良いと思います。もっとやりきれるようにしましょう。