5.6年生練習試合結果報告

リハウスリーグの反省をすぐに!!と新宿FCさんに試合をお願いしました。

昨日はセンターバックとキーパーの連携ミスからの失点が山積みでした。今日はその一つ前の列までボールが届くようになり、その位置で奪われてのカウンターが多かったと思います。

大切なことはできないことをできるようにしていくことであり、そのためには試合中に何を見て何を判断するかなどなど、サッカーの構造やルールを知っていく必要があります。

今日はサイドでボールを引き出す、中盤でボールを受ける、センターバックが複数のパスコースを見つけられる場面が多々あったことは良かったです。この流れを継続していきましょう。

本日も多数の応援をありがとうございました。
また、新宿FCの皆様ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。