5.6年生練習試合結果報告

一か月前に練習試合をして頂いたときよりは多少はましになったような一日でした。ただし、試合の入り、身体を投げ出しても相手を止める、キーパーとの連携はまだまだ五十歩百歩でした。新しいシステムを試しましたが、選手たちが楽しそうで良かったです。特にサイドバックのじゅんぺいが攻撃参加してゴールを決めたり、中央コンビのしゅんとけんぞうが二人組の関係でゴールを決めたのは良い場面でした。色々なシステムやポジションにチャレンジすることで、個々のプレーの幅をもっと広げて良ければと思います。

 

その他では昨日からはじまったたいがのセンターバックチャレンジがみんなからの信頼を勝ち取っていて面白かったです。サッカー選手としてようやく一歩を踏み出したというか。このまま続けていきましょう。

 

新宿FCの皆様、、ありがとうございました。次は予備日に宜しくお願い致します。