5年生練習試合結果報告

VS WASEDA 15分をひたすら

 

1.0 - 0

2.1 - 0 けんぞう

3.1 - 0 つぐまさ

4.2 - 0 さくたろう、さくたろう

5.1 - 1 つぐまさ

6.4 - 0 れん、れん、れん、つぐまさ

 

でした。全体的にボールをうける動きをサボってしまうケースが多かったです。センターバックやキーパーがボールを持ったときに自分の役割を行うこと、相手を観て応用することを常に行うようにしましょう。ボール周りの状況をみて、ときには近づくことも大切です。

 

ボールを持ったときのプレーに関しては、スピードを上げすぎる、パスをしたら勝てる場面でパスをしないこと、味方のいつ方向にドリブルをして最後にパスをすることが多かったです。周りの味方と連携して崩せるようにトレーニングしましょう。

 

本日に長い時間ありがとうございました。