4年生金田杯結果報告

VS 新宿グリーンズ 8 - 0

VS FC WASEDA 1 - 2

でした。

 

昨年の金田杯は7人+下の学年から助っ人で臨みましたが、今年は4年生だけで16人います。なので、グループリーグは均等分けで行うことにしました。サッカーはなかなか難しいスポーツで、負荷が強ければ強いほどレベルアップする可能性が高いスポーツです。あんまり強すぎると逆効果かもしれませんが。また、ベストメンバーの8人が上手くなるよりも全体のレベルアップを図ったほうが最終的にどんな相手にもいい勝負ができるようになる可能性は高いです。

 

いつもよりも負荷が強めな中で、一試合目ではれんがいつも以上に根性を見せ、二試合目ではたいせいはいつもよりも身体をはり、のむらは得点を取る為に運動量を増やしと、普段では見られないプレーや景色が見られたことはとっても良いことだったと思います。たいせいもさくたろうも最後の時間に点を決められるかどうかで選手の価値が決まります。

 

次回はもうちょっとだけ冷静に頑張りましょう。

 

本日も多数の応援ありがとうございました。