ヴィルトゥスつくばカップ試合結果

ヴィルトゥスつくばカップ2日目

1.ヴィルトゥスB 1-1 たいせい

2.ヴィルトゥスC 0-2 

でした。

2日間この大会で、相手チームの上手さ、強さ、グランドの状況等いろいろ経験しました。

攻撃面では、両日パスが繋ぎずらいグランド状況の中で、他の方法(相手ゴール方向に蹴って前に進む)でしたが蹴れる選手は蹴れていましたが、蹴れない選手はボールが水に捕まり、相手のプレッシング苦戦していました。

繋げない場合は、蹴る走ることも必要になります。足の色んな所で狙った所に蹴る事ができれば、地面上でボールが運びずらい状況の中でもスムーズにゴール前まで向かえていたと思います。

 

守備面では、味方が蹴ったボールの跳ね返りの位置取りや、相手からのハイボール、味方相手問わずコーナーキックは、必ず相手選手に身体をぶつけて先に触るようにしてください。

プレーする環境が良くても悪くても、ボールから逃げてる選手は上手くならないと思います。

 

毎試合、頭の準備、身体の準備をして試合に入っていきましょう。

 

体調に気をつけて、ゆっくり休んで下さい。

お疲れ様でした