6年生SEG杯試合結果

FC.WASEDA 0-4

 

今日の試合はサッカーとは違い5人しかでれないフットサルでした。

1人がボールを受ける動きや、プレスをかける動きを1人でもさぼると、必ず相手チームにやられます。

WASEDA戦では、シュートは多数打っているものの、すべてキーパーに蹴ってしまっていました。

悪い体勢、姿勢で打っているのが原因で、良い体勢の味方の選手にシュートを打ってもらうのも一つの考えです。

味方選手が相手選手からボールを奪った後の味方の動きが遅く攻撃のチャンスを多く失ってしまっていました。

何人かは、相手からボールを奪って安心なのか、味方に任せて休んでいました。

味方ゴールから相手ゴールまで、短時間で行ける競技なので、休む時間はありません。

絶対にスプリントはサボらずかけましょう。

 

お疲れさまでした。