リハウスリーグ試合結果

FC千代田 1-1 しゅんたろう

相手ボールが動いた時の守備時でのポジションのズレはまだまだ味方選手からは声がかかっていませんでした。

味方が行かないから自分がプレスに行くだと、もっと相手選手にとっては有利なポジションになる可能性があります。

ちゃんとどうボールが動いて、この相手選手にはこの味方選手がプレスにいって、自分はどのポジションにつかないといけないかまで、しっかり試合中に状況を観ましょう。

また後ろの選手は、味方選手のポジショニングを曖昧にせず声をかけて動かせれば相手選手の選択肢を奪ってボールも奪いやすくなります。

のこり試合は数試合になってきました。

リーグに残れるよう練習から強度を上げて参加しましょう。

お疲れ様でした。