5.6年生ライオンズ杯試合結果

ライオンズ杯試合結果

VS 新宿FC 3-3 きみち3

VS 落四SC 0-0

でした。

 

新宿戦、前半は、相手からのハイボールの処理に四苦八苦し裏を取られ2失点してしまう展開となりました。

跳ね返したセカンドボールを拾えなかったり、せっかく拾えたボールをフリーではない味方パスミス。

後半、選手の位置を変え1失点はしてしまいましたが、3点を取り何とか同点とすることができました。

 

落四戦はでは、前半早くに決定機を迎えましたが、決めきれず。

後ろに重きをおきすぎたこともあり、後半も前のきみちが抜け出しシュートチャンスはあったものの、ゴールネットを揺らすことはできませんでした。

蹴る場合でもやらないといけないことは一緒です。適当にパスや、キックせずに、必ず、周りの状況を観て、判断してプレーすることです。

相手に当たりそうなら、キックをキャンセルして違うプレーをしましょう。

 

結果、予選リーグ敗退となりましたが、6年生は、全力で戦っていたと思います。

5年生は、この6年生の姿を忘れず今後の試合に生かしていきましょう。

 

ありがとうございました。

お疲れ様でした。