5.6年生練習試合結果報告

ムサシさんに呼んで頂き練習試合でした。個人的にとっても懐かしいグランドでした。たぶん、大ちゃんが小学生のとき以来です。

昨日の反省を活かして、とにかくボールを保持する作戦で試合を進めていきました。

今日の反省は相手の狙いをどのように外すかです。相手はキーパーやセンターバックにボールを持たれるのはOKだとすれば、そこから時間とスペースを作っていくしかありません。リスクのある運ぶドリブルは5年生の方がよかったです。

また、せっかく中盤にボールが入っても前を向けずにやり直すのではあまり意味がありません。普段は意味があるんですけど、今日のような策の前には相手の思う壺です。相手の呼吸を見出すためにも相手が嫌がりそうなことを探して探してプレーするようにしましょう。

本日も多数の応援ありがとうございました!