4.5年生練習試合結果報告

カナデール塩浜さんに呼んで頂き、午前の部で練習試合でした。

 

カナデール塩浜さん、市川南さん、WILLEさんとたくさん試合をしてもらいました。特に休憩時間も練習試合をしてもらえたことで、土壇場でプレー時間を確保できたことはありがたかったです。

 

5年生の部は自分たちのノリで立ち位置を変えながら試合を進めることができていました。相手の配置を見て立ち位置を決めることも大事ですが、決まった形があると、相手に対策を打たれてしまいます。なので、ノリです。ただし、ノリを理解できている選手はまだまだ少数です。小学生のうちはすべてのポジションがそれなりにできるように取り組んでいきましょう。

 

4年生の部は5年生に引っ張られながらできている場面もあればできていない場面も多数でした。だいたいのプレーが一方通行になっていることが多いので、身体の向きはおとりにするつもりでプレーしましょう。

 

なお、本日のベストゴールは奥山からの無茶振りを持ち前のスピードで追いついたたなきょうのクロスを柏木がヘディングで決めた場面でした。インスタにあげたいくらいよかったです。

 

あと最低限のリフティングくらいはできるようになりましょう。やるせないです。

 

本日も多数の応援ありがとうございました。