5年生練習試合結果報告

南浦さんに呼んでいただき、5年生が練習試合でした。

 

序盤から相手の早さにたじろぐ場面もありましたが、相手が全員揃うと四苦八苦。志向しているサッカーゆえに仕方のないミスによる失点は税金みたいなものである一方、簡単にミスを積み重ねるようでは試合が成立しません。

 

リハウスで失敗した策を試したみたところ、最初はやっぱりできませんでした。むしろ、普段から行っているサッカーのほうが複雑怪奇のはずなので、シンプルなほうが簡単かなと想像していましたが、認識に差異があるようです。というわけで、ひとつひとつできるように取り組んでいきます。途中からできるようになっていましたが。

 

本日も多数の応援ありがとうございました。