東京リーグ結果報告

対ドリームス 1 - 3

対FC北野 2 - 3

でした。

初戦は後半に追いつくものの、ビルドアップミスからガラッと崩れてしまいました。二戦目は二点を先行するものの、繋ぐことを諦めてから相手の圧力に屈する形となりました。

 

リハウスリーグも含めて勝てそうで勝てない環境に身を置けていることはいいことだと思います。昨年の序盤はにっちもさっちもどうしようもない戦力差がありましたが、今年はそうでもありません。でも、だからといって勝てるわけでもありません。似たような戦力での試合になりますので、ひとつひとつのプレーが結果に直結します。なので、ワンプレーワンプレーを大切にする必要があります。同じ過ちを繰り返さないように、試合を自分の糧にできるかの勝負となります。ゲームからのフィードバックに向き合えば強くなれるでしょうし、見てみないふりをしたら徐々に試合の出場時間が減っていくことになると思います。向き合うの大事です。

 

本日もお疲れさまでした。みんなの試合後に主審をやりましたが、あのピッチでも繋ぐことにチャレンジするのはなかなか無謀だと感じました。勇気と蛮勇は紙一重。東京リーグは様々な会場で試合があります。会場のあわせてサッカーをすることも大切です。そんなことも忘れないようにしましょう。